特許ニュース 知的財産情報会員
TOP PAGE
概要
目次
バックナンバー
合本のご案内
定期購読案内

知財会員
知財関連書籍
セミナー

HOME PAGE
企業経営の命運を決する
知財戦略構築のための重要な指針!

現在の不況下の中、多くの企業が新しいビジネスチャンスをつかもうと奔走しています。

中国などアジアから安価な製品の大量輸入などにより、より一層の製品の品質、特性などが特徴付けられた製品開発が求められ、知的財産を企業戦略として有効活用していく方向へと急速に進んでいます。

また、その一方で企業だけでなく大学においても、多くのベンチャー企業が誕生し、知的財産管理・活用に力を入れた仕組みが本格化しています。

大学TLO、図書館によるビジネス支援事業、産業クラスター計画など 、今後ますます知的財産に対する取り組みが活性化することは明らかです。そのような中で、企業、個人投資家にとってあらゆるメディアからの情報提供はなによりの資産になります。

そこで、お薦めいたします「特許ニュース」は、昭和36年の創刊以来知的財産界唯一の日刊紙として、実務家各位からの好評を博しています。

特に機動的な編集体制による技術開発および知的財産の周辺問題の記事、判決文紹介などにつきましては、皆様方の業務に必ずやお役に立つものと確信しております。

編集に際しては、特許庁他、関係省庁・団体のご協力を得て、産業財産権の普及・啓蒙をはじめ、とかく難解な知的財産情報の普遍化に努めております。さらに、最新状況を的確に捉えた紙面構成により、実務に携わっておられる方には、手放せない専門紙との評価を関係各界より頂いています。

是非ともこの機会に定期購読をお薦め致したく、ご案内申し上げます。



(C)Copyright 2015 Reserch Institute of Economy,Trade and Industry.