知的財産情報会員 特許ニュース
TOP PAGE
特典
(会報)知財ぷりずむ
お申し込み

特許ニュース
知財関連書籍
セミナー

HOME PAGE
 ●会員特典

研修会ご招待(無料招待パス2枚発行、及び割引料金の適用)
  「知的財産研修会」は、産業財産権諸法の改正や新たな制度創設に伴う知的財産実務の解説、あるいは注目判決の評釈と裁判経緯を通じて企業が留意すべき諸点や米国・欧州・中国・インドなどへの海外出願やライセンス契約など、時宜に応じた必須のテーマについて、第一線の実務に携われている弁護士・弁理士等の専門家を講師として招き、企業実務にそったご説明をするもので、年間数十回開催致しております。





『知財ぷりずむ』(月刊誌)
 「知財ぷりずむ」は、実務に精通した裁判官、弁護士、弁理士、研究者等の執筆陣による研究論考・判例研究を主要記事とし、わが国知的財産国家戦略や海外の制度事情、新たな技術動向、そして条約・法令・注目判例の解説を行うとともに、参考資料として、全省庁にまたがる知的財産資料を収録しており、これからの知的財産戦略の立案に際して、有益な判断材料を提供するものです。
A4判 約100頁、毎月発行。

※ご希望の方には見本誌を進呈致します。メールまたはFAX(03-3535-4884)でお申込みください。
(号の指定は出来ませんので予めご了承ください。)



各国産業財産権制度概要一覧
 特許ニュースにて、毎年3月末の3日間に亘り掲載されている3冊分を1冊に纏め、利便性を高めました。特許ニュースをご購読されていない会員の皆様にとって、お手軽にお役に立つ資料となっております。

特許庁部課係長・審判官・審査官名簿
 毎年4回(2,5,8,11月)の発行を予定しております。

当会発行書籍を割引販売
 知財実務者必携の「現代産業選書知的財産実務シリーズ」等、当会発行書籍を割引価格で提供致します。

特許ニュースバックナンバー検索・閲覧サービスを特別価格で利用可能
 本サービスでは、知財実務者必読の日刊紙、特許ニュースの創刊号からの約60年分をデジタル版で検索・閲覧が可能です。多くのバックナンバーの保管場所を気にせず、いつでもどこでも特許ニュースが検索・閲覧できます。くわしくは、こちらをご覧ください。

その他
※時宜にあった資料の送付
※特許ニュースバックナンバーコピーサービスを割引価格で提供致します。



(C)Copyright 2019 Reserch Institute of Economy,Trade and Industry.